お知らせ

お知らせ詳細

「nagareの離れ」本日のおすすめビール!!


早いもので、もうすぐ5月も終わりますね。みなさま、いかがお過ごしですか?

本日のおすすめビールは、「フルート・ブロンド」というビールです。

フルートブロンドは、なんとホップを使わずにスパイスとハーブの混合物、Gruut(グルート)を使用したビールです。

 

中世より前は、ビールはそもそもホップを使わず、スパイスを入れていました。ホップも、Gruutのひとつだったそうです。

やがて、ホップの爽やかさや防腐効果が認識され、現在のように主流になっていきます。 
フルート醸造所の女性醸造家アニックさんはこの昔ながらのビールを復活させようと何度も失敗を重ね、研究し、2009年に念願の醸造所をオープンしました。 
昔ながらの伝統と最新の技術を調和させ、グルートビールを復刻させたのです。非常に小さい醸造所(ブリュワリーパブ)ですが、情熱を感じます。(輸入元資料による)

IMG_2502

 

やや曇りのある黄金色で、厳選されたハーブが香ります。軽さと、スパイスからくる風味が調和したブロンドビールです。

限定入荷なので、気になる方はお早めにお越しください♪     カワジハヅキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルギー:フルート醸造所

アルコール:5.5%

bar nagare -バー ナガレ-

住所 〒850-0853
長崎県長崎市浜町11-2-2F

アクセス
思案橋電停から徒歩2分

TEL 095-824-6437

営業時間 19:00~翌3:00
夜12時以降入店可、日曜営業

お休み 不定休

当店facebookページはこちら
http://on.fb.me/1X9rzl8